MENU TEL
TEL

何故、骨盤が歪んでしまうのか…?? | 北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院

北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院
患者様の声
かわまた整骨院オリジナルアプリ
ブログ
健星整骨院
お問い合わせ
採用情報
全国交通事故治療専門院
全国交通事故治療専門院
無料相談
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 未分類 > 何故、骨盤が歪んでしまうのか…??

何故、骨盤が歪んでしまうのか…??

2014.05.01 | Category: 未分類

 

 

いつも当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

 

本日のブログは…

何故、骨盤が歪んでしまうのか…??

 

という事で、平井が書かせて頂きます!

ブログ本文は下をご覧下さいませ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

" ここで!かわまた整骨院から、皆さんに3つの大切なお知らせ!!"

 

 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  〜 1つ目のお知らせ 〜   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

 

当院の事故治療&サポートの実績が認められ…

” 交通事故治療専門院 ”

として、全国版の専門誌に2度掲載されました!!!!

 

"こちらから購入出来ます"(Amazon リンク)

 

 

 

当院の "交通事故専門治療" に関しましては、

こちらのリンクをご覧下さい!!

 

事故対応のスペシャリストが、皆様のお悩みを全力で解決いたします!

 

交通事故に遭ってしまった場合は、当院にお任せ下さい!!

 

 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  〜 2つ目のお知らせ 〜   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

 

 ※ 当院名物の実費治療割引イベント!!

 

 近日中に開催させて頂きますっっ(^o^)//

 

  今回も日頃の感謝を込めて、

  皆さんに喜んで頂けるイベントをスタッフ皆で企画しています…

 

  詳細は当ブログにもアップさせて頂きますので、お楽しみに!

 

 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  〜 最後のお知らせ 〜   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

 

〜  感  謝  〜

皆さんの応援のお陰で、地域の口コミランキングで

過去最短で【1位】を獲得する事が出来ました!!

 

 

   

" 当院エキテンページ "

 
心から感謝を申し上げます。
これからも頑張ってまいりますので、応援をお願い致します!!

 
 

☆☆☆☆☆☆☆ ここから本文です ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんにちは (^O^)

今日は統括マネージャー 平井翔平が、心を込めてブログを更新していきます!!

 

 

それではさっそく・・・

最幸の笑顔でスタートですっ !!!(^O^)

 

 

 

 

皆さんこんにちは*(^o^)/*

今日のブログは平井翔平が担当させて頂きます^ ^

 


今日で4月も終了し、

明日からは5月の始めまりです*(^o^)/*





まずは5月のイベントとといえば…

ゴールデンウィーク^ ^

 

 

 

 

みなさんはどこにお出かけされるのでしょうか⁇

 

 

ゴールデンウィークというおやすみの期間がありますが、

 

普段頑張っているお身体のメンテナンスは

是非僕たちにお任せ下さいね^_^




 

それではここから本題☆



当院の治療の中で、

骨盤、姿勢矯正という治療を行い患者様から大変好評を頂いております。



今日はここで、そもそもなんで骨盤や姿勢がゆがむのか??

 

を今日の平井のブログでご紹介させて頂きます*(^o^)/*

 

 



<<骨盤のゆがみの原因は?>>

 





*骨盤*は通常、体の中央に位置し、一定の均衡を保っていますが、何らかの原因によってゆがみやズレが生じると、

さまざまな障害のもととなります。

(身体の土台となる部分ですから、とても大切なのです)



骨盤がゆがむというと大層なことに聞こえますが、

実際にはささいなことが原因でゆがむことが大半です。



骨盤を正常な状態に保つには、骨盤がゆがむ原因を知り、

生活習慣を見直す必要があります。



ここで、骨盤がゆがむ主な原因をいくつか紹介させて頂きますね。

 

 



*物理的原因*





まだ骨盤が固定されていない子供の頃に、腰をぶつけるなどの強い衝撃が加わると、骨盤がゆがんでしまうことがあります。



 

 

 

*姿勢*

 



 

日常生活において、立つ、座る、寝るときの姿勢が悪いと、骨盤をゆがませる原因になります。



たとえば…

 

●いつも同じ方向ばかり向く、

●変な姿勢で座るクセがある

●いつも横を向いたり、丸まって寝る など

 

普段無意識にとっている姿勢が原因になることは非常に多いのです。



ただ立っている時も、
片足に重心をかけたり、片方の手ばかりに鞄を持ったりしていると、骨盤がゆがんでしまいます!!







*服装*

 





意外なことですが、服装や靴によっても骨盤がゆがむことがあります。



ヒールの高い靴をよく履いたり、サイズの小さい下着を長期間身につけたりすると、自然と姿勢が悪くなり、骨盤がゆがむ原因となります。

 

 



*運動不足*

 





 

骨盤は筋肉によって支えられているため、運動不足で筋肉が衰えると、骨盤をしっかり支えられなくなり、ゆがんだりズレたりしてしまいます。



特に現代人は昔に比べて運動不足傾向にあるため、骨盤がゆがみやすくなっています。

 



このほかにも、加齢や出産、ストレスなど、さまざまな原因によって骨盤のゆがみが引き起こされる場合があります。


 







〜骨盤のゆがみによってあらわれる症状〜



*骨盤*がゆがむと、体のあちこちに不具合が生じ、体調悪化につながります。



特に女性にとってはつらい症状が多いので、日頃から骨盤をゆがませないよう注意するようにしましょう。

 

 



ここでは骨盤がゆがむことによって起こるさまざまな症状を紹介させて頂きます。



 

 

 

*生理痛・不妊・肌荒れ*

 



骨盤のひとつである仙骨の前には子宮や卵巣など、女性にとって大切な臓器が内包されています。



そのため、仙骨がゆがむと、子宮や卵巣に負担がかかり、ホルモンバランスが崩れて生理痛や肌荒れ、不妊などの症状を起こしやすくなります。

 



*腰痛*

 



 

腰椎がゆがむと、それに関連している背骨もゆがみ、腰痛の引き金となります。



腰椎は5つの椎骨で構成されていますが、腰痛の症状によってどの椎骨に不具合が生じているのか診断することができます。

 

 



*便秘・下痢・冷え性*





 

骨盤のひとつである腸骨には腸が乗っています。



しかし、腸骨が開いてゆるんだ状態になると、支えを失った腸が下垂してしまい、腸の働きが悪くなってしまいます。



その結果、便秘や下痢といった腸内環境の悪化を招きます。



また、内臓の働きの低下は冷え性の原因にもなります。

 

 



*肥満*

 





 

骨盤が常に開いた状態になると、腰回りが広がるため、通常より下半身が太って見えるようになります。



ただそう見えるだけでなく、実際に肉も付きやすくなるため、肥満になる可能性が高くなります。



また、骨盤は後頭部にある『後頭骨』とつながっているため、

骨盤が広がっていると顔の骨格が広がったりゆがんだりしてしまい、顔がむくんだり大きく見えたりします。

 

 



*バストダウン*



骨盤が広がると、それにともない、上にある肋骨が下がり気味になります。



すると、バストも下垂し、プロポーションが崩れてしまいます。

 

 



*O脚・X脚*





骨盤は大腿骨とつながっているため、骨盤が開き気味になると連動して足も外側に向きやすくなります。



すると、がに股になったり、O脚・X脚の原因になったりします。

 

 



*不眠・イライラ*



骨盤は緊張したり集中しているときに自然と閉じるので、常に閉じ気味の状態が続くと、不眠やイライラの原因となります。



わけもなくイライラしたり、寝付きが悪くなった場合は、骨盤がゆがんでいる可能性があると言えるでしょう。


 

 

 

 

今日は、

『骨盤のゆがみの原因』

『骨盤のゆがみによって起こる弊害』


について書かせて頂きました(^^)

 

 

 



次回以降、歪みのチェック方法や、

その効果をご紹介させて頂きますので是非お楽しみに*(^o^)/*


 

それでは今日はこの辺で☆

 

 

 

本日も当ブログを最後までご覧頂き、本当にありがとうございました

 

明日も楽しく書かせて頂きますので、是非皆様チェックをお願い致します!!

 

 

 

最後になりましたが、

当院スタッフ一同、いつも最幸の笑顔で

あなたのご来院を心よりお待ち致しております!!!

 

 

よろしければコメントもお待ちしております (^^)//

 

 

☆☆☆☆☆ 本当にありがとうございます ☆☆☆☆☆

 

 

 

~ スタッフ一押し! 当院自慢の骨格・骨盤矯正 

(常に最新の治療技術を取り入れ、最短で効果が出るような取り組みを行っております)

 

≪こちらであなたのゆがみ度がチェックできます≫

 

 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

 

≪ 当院Facebookページ ≫

(バナーをクリックでリンクできます)

 

   ・ブログの更新情報 ・実費治療割引キャンペーン

   ・ 院長のプライベート日記 ・チェックイン特典 etc…

 

お得な情報を公開し、約500名の方にご愛用頂いています!!!

 

是非『 いいね!』をクリックお願い致します☆

 

 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

 

【夜8時まで受付しています】

 

北九州市小倉南区富士見2丁目12-8

《北九州モノレール城野駅すぐ横!!》

 

TEL:093-952-8288

E-mail:kawamataseikotsuin@gmail.com

 

 

いつでも全力治療で、

北九州ナンバーワン整骨院を本気で目指します!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

院へのアクセス

かわまた整骨院
【住 所】 〒802-0801 北九州市小倉南区富士見 2-12-8 (モノレール城野駅横)
【駐 車】 目の前に6台完備
【TEL/FAX】 093-952-8288
【EMAIL】 kawamataseikotsuin@gmail.com

地図を印刷する

一緒に健康な体を作りましょう
ページのトップへ戻る