MENU TEL
TEL

朝ご飯とダイエットの関係 | 北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院

北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院
患者様の声
かわまた整骨院オリジナルアプリ
ブログ
健星整骨院
お問い合わせ
採用情報
全国交通事故治療専門院
全国交通事故治療専門院
無料相談
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 未分類 > 朝ご飯とダイエットの関係

朝ご飯とダイエットの関係

2014.10.31 | Category: 未分類

*いつも当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます!



本日のブログは…

【 朝ご飯とダイエットの関係 】

ブログ本文は下をご覧下さいませ ↓ ↓ ↓ ↓



" ここで!かわまた整骨院から、皆さんに大切なお知らせ!!"



♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  〜 1つ目のお知らせ 〜   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦



当院の事故治療&サポートの実績が認められ…

” 交通事故治療専門院 ”

として、全国版の専門誌に2度掲載されました!!!!

 



事故対応のスペシャリストが、皆様のお悩みを全力で解決いたします!

交通事故に遭ってしまった場合は、当院にお任せ下さい!!


 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  〜 最後のお知らせ 〜   ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

 

皆さんの応援のお陰で、地域の口コミランキングで

過去最短で【1位】を獲得する事が出来ました!!



   

" 当院エキテンページ "


心から感謝を申し上げます。
これからも頑張ってまいりますので、応援をお願い致します!!

 

☆☆☆☆☆☆☆ ここから本文です ☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のブログ担当は山崎です◡̈*.


 

 

今回のテーマは…

「朝ご飯とダイエットの関係」

についてです。

 


 

みなさん、朝ごはんを食べていますか???

きちんと食べている方が殆どなのではないかと思っています。


しかしながら、

朝食を摂った方がいいのか?摂らない方がいいのか??

というのは意見が分かれてしまうところです。


 

 

今回は朝ごはんを摂った方がいいのではないか?

という観点からお話させていただきます。



「朝ごはんを食べましょう」

とはよく言われることです。



現代日本において、食事は栄養学的観点から

1日3食が一般的です。

ただ、朝ごはんを食べないヒトが増えていると言われています。


ではここで、朝ごはんを食べる必要性について考えてみましょう。

朝食を食べる理由としては、脳のエネルギー源である糖質を

摂取するという目的があります。

 

 



夕食から朝食までは、

9時間前後の時間が空く場合がありますよね…??


そのような場合、脳もお腹が空いている状態となります。


 

そこで!朝食によって脳にエネルギーを供給するわけです。



また、朝食を食べてカラダを目覚めさせるという目的もあります。

朝食を食べることにより、血糖値を上げるだけでなく、

食事によって体温も上昇させます。


これにより元気に活動するためのカラダに切り替えます。

また、体温上昇により代謝も向上します。


 


平日に朝食を食べる割合は…

15〜29歳の学生で58.4%

15〜29歳の社会人で46.1%

30〜40代で56.5%

50代で67.4%

と言われています。


 

 

朝食を食べないとカラダが動かないばかりか、

肥満の原因にもなりかねません。


 

1日の食事の間隔が開くことにより、空腹の時間が長くなります。

そうするとヒトのカラダは栄養分を蓄えようとするため、

中性脂肪やコレステロールの合成を増やします。


 

また血糖値の変動も大きくなるため、糖尿病の原因にもなります。

その結果、肥満や生活習慣病のリスクが高くなるわけですね。


さらに子供に関しても、朝食と体力や学力に関係性があることが

言われています。

朝食を食べる子は学力や体力が高いという結果になっています。



子供の頃から朝食を食べる習慣をつければ

学力や体力の向上につながり、さらには健康も獲得できるわけです。


 

 

なんとなく理解して頂けましたでしょうか??

朝食の大切さを意識して、これからしっかり摂られる事をお勧めします☆

 

 

 

それでは、今日はこの辺で!




本日も当ブログを最後までご覧頂き、本当にありがとうございました♪


明日も楽しく書かせて頂きますので、是非皆様チェックをお願い致します!!




最後になりましたが、当院スタッフ一同!

いつも最幸の笑顔であなたのご来院を心よりお待ち致しております!!



よろしければコメントもお待ちしております (^^)//



☆☆☆☆☆ 本当にありがとうございます ☆☆☆☆☆

お問い合わせ

院へのアクセス

かわまた整骨院
【住 所】 〒802-0801 北九州市小倉南区富士見 2-12-8 (モノレール城野駅横)
【駐 車】 目の前に6台完備
【TEL/FAX】 093-952-8288
【EMAIL】 kawamataseikotsuin@gmail.com

地図を印刷する

一緒に健康な体を作りましょう
ページのトップへ戻る