MENU TEL
TEL

素晴らしいサービスって何だろう? | 北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院

北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院
患者様の声
かわまた整骨院オリジナルアプリ
ブログ
健星整骨院
お問い合わせ
採用情報
全国交通事故治療専門院
全国交通事故治療専門院
無料相談
交通事故提携法律事務所

Blog記事一覧 > 「かわまた整骨院」「健星整骨院」代表・川俣 > 素晴らしいサービスって何だろう?

素晴らしいサービスって何だろう?

2016.03.31 | Category: 「かわまた整骨院」「健星整骨院」代表・川俣

皆さんこんにちは!かわまた整骨院、代表の川俣です。
今日も当院のブログを見て頂き、ありがとうございます(^^)

治療というサービスを提供する会社のトップとして、いつも考えます…

『素晴らしいサービスって何だろう?』

沢山のビジネス本も出ていますし、サービスを研修するセミナーも沢山あります。
実際に僕も受けてきたのですが、スタッフに落とし込みをする時にどう伝えたら良いのか?いつも考えていました。

そんな中で遭遇した出来事について、今日は書かせて頂きます。
先日、あるカフェに妻と子供(0歳)で行った時の事です。
フリーで置いてあった水を子供に飲まそうとすると、スタッフの方が一言。

『コップにおつぎしましょうか?ストローの方が飲みやすいかと思いますので』

その一言に僕達夫婦は感銘を受けてしまいました。
なんて人の気持ちのわかる人なんだろう!と。レジでお客さんの対応をしながら、しっかり全体の様子を把握出来ているんですね。

忙しい中なのに素敵な配慮だね、などと話しながら少し待ち、品物を受け取ると…
さらにこんな気遣いが↓

嬉しい心遣い♪

何気なく入ったお店でしたが、一気にファンになってしまいました(*^^*)
ここで僕は考えます。
〜なんで僕たちはここまで感動できたんだろう?〜

ここに今日のブログの答え!人を喜ばせる素晴らしいサービスとは、

『人の期待を越えて感動を提供すること』

そう、僕の中ではっきりと答えが出ました。
この時の僕たち夫婦の頭の中は…

「忙しい」=「小さなことまで対応してくれない」

「小さな親切をした」=「それで満足したと思って普通の対応をする」

こんな思考状態だったと思います。
そんな中で予想外のサービスを提供してもらうことで、とても感動してしまいました。

こんな素晴らしいサービスを提供して下さったお店はこちら!

RHカフェ福岡

『RHカフェ福岡』
福岡市中央区警固1−15−43

http://ronherman.jp/

本当にオススメです。是非デートや家族で、買い物ついでに行ってみて下さいね(^^)♪

本日は、素晴らしいサービスって何だろう?というテーマで書かせて頂きました!
もう一度お伝えします。素晴らしいサービスとは…

『人の期待を越えて感動を提供すること』

当院もそんなサービスが提供できるよう、これからもっと進化したいと思います。
今週末の会議で、スタッフみんなにもシェアしよう(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!
「かわまた整骨院」代表の川俣でした。次回の投稿もお楽しみに!

*******************************

『姿勢骨盤矯正』『交通事故治療』北九州なら当院にお任せ下さい!

開業以来、多くの患者様に選ばれた実績があります。
最高の”治療技術”と”ホスピタリティ”で、来院された皆様をお迎え致します。

●かわまた整骨院
<予約優先制>093ー952−8288

お問い合わせ

院へのアクセス

かわまた整骨院
【住 所】 〒802-0801 北九州市小倉南区富士見 2-12-8 (モノレール城野駅横)
【駐 車】 目の前に6台完備
【TEL/FAX】 093-952-8288
【EMAIL】 kawamataseikotsuin@gmail.com

地図を印刷する

一緒に健康な体を作りましょう
ページのトップへ戻る