MENU TEL
TEL

【鬼は外福は内〜♫】 | 北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院

北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院
患者様の声
かわまた整骨院オリジナルアプリ
ブログ
健星整骨院
お問い合わせ
採用情報
全国交通事故治療専門院
全国交通事故治療専門院
無料相談
交通事故提携法律事務所

【鬼は外福は内〜♫】

2017.02.04 | Category: 「かわまた整骨院」のご紹介,院のご案内,院長・平井からのお知らせ

北九州市小倉南区富士見町にある、交通事故(むち打ちなど)の治療・骨盤矯正に特化した「かわまた整骨院」の平井です。

 

こんにちは!

かわまた整骨院院長 平井です(^^)

2月3日は節分の日ということで、皆さんは豆まきをしたり恵方巻きを食べたりしましたか?(^.^)

 

節分の日についてご紹介させて頂きますね(^^)

 

節分って年に1回だけではないんです。節分の由来・意味は季節を分けるという意味もあり、春夏秋冬の季節の始まりはすべて節分なんです。

つまり1年に4回、それぞれの季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前の日が節分の日となるんです。
この中で一番有名なのが立春の前の日にあたる2月3日ではないでしょうか?みなさんはこの日に豆まきと恵方巻きを食べていますね。日本では昔から立春が一年の始まりとされていたので、この日が一番良い日とされていたため行事としていまも残ったと言われています。

 

一年の始まりが立春ということは、その前の日は昔の『大晦日(おおみそか)』ということになるんです。この日に一年の厄を払って、次の年を迎えるということで厄除け=鬼に豆まきをしてやっつけるようになったんです。

 

そんな節分の日に川俣社長が昼休みにスタッフに

恵方巻きを差し入れしてくれました😍✨

 

スタッフみんなでかぶりと頂きました!!

いやあ、本当に美味しかった!

ありがとうございました😊
以上、今日は北九州市小倉南区富士見町「かわまた整骨院」の平井が書かせて頂きました!
むち打ち治療。産後の矯正。骨盤矯正。寝違え。ぎっくり腰。膝の痛み。捻挫などのスポーツ障害。腱鞘炎。片頭痛。など…
体の痛みに関することはなんでもご相談ください。
しっかりとお悩みをヒアリングし、治療をさせて頂きます。

「かわまた整骨院」
●受付時間 ※予約優先制
(午前)9:00~13:00(午後)16:00~20:00
●電話番号
093-952-8288
●住所
福岡県北九州市小倉南区富士見2丁目12-8(モノレール城野駅すぐ横)

 

お問い合わせ

院へのアクセス

かわまた整骨院
【住 所】 〒802-0801 北九州市小倉南区富士見 2-12-8 (モノレール城野駅横)
【駐 車】 目の前に6台完備
【TEL/FAX】 093-952-8288
【EMAIL】 kawamataseikotsuin@gmail.com

地図を印刷する

一緒に健康な体を作りましょう
ページのトップへ戻る