MENU TEL
TEL

【マタニティ整体の効果】 | 北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院

北九州市小倉南区富士見 かわまた整骨院
患者様の声
かわまた整骨院オリジナルアプリ
ブログ
健星整骨院
お問い合わせ
採用情報
全国交通事故治療専門院
全国交通事故治療専門院
無料相談
交通事故提携法律事務所

【マタニティ整体の効果】

2017.02.25 | Category: 「かわまた整骨院」のご紹介,かわまた整骨院からのお知らせ,院長・平井からのお知らせ

北九州市小倉南区富士見町にある、交通事故(むち打ちなど)の治療・骨盤矯正に特化した「かわまた整骨院」の院長 平井翔平です。

 

今日はマタニティ整体(妊婦整体)について書かせて頂きます(^^)

マタニティ整体とは、妊娠中に施術を受けることができる整体で、妊婦さんの体をほぐしながら、骨の歪みを整えたり、骨盤矯正を行ったりします。体の不調や痛みを改善する目的のほか、逆子防止やリラクゼーション効果もあるといわれています。

当院はマタニティ整体に力をいれており、妊婦さんの体に詳しく、細心の注意を払って体をほぐしてくれるので、安心して施術を受けることができますよ。

マタニティ整体では、妊娠中のお腹に負担をかけないように注意しながら施術が行われます。一般的には、お腹に負担の少ない仰向けや横向きで施術されることが多いようです。

施術では赤ちゃんが大きくなることでゆがんでしまった骨盤を、無理のない範囲で矯正していきます。骨盤の歪みによって引き起こされる股関節痛、恥骨痛、腰痛などに効果があるといわれています。それ以外にも下記のような効果が期待できます。

マタニティ整体の主な効果

● 股関節痛、恥骨痛、尾骨痛の緩和
● 肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛などの解消
● むくみ改善
● 逆子防止
● 早産防止
● 先天性股関節脱臼予防

また、妊娠中はホルモンバランスの変化によって自律神経が乱れやすいので、ツボ押しなどで改善をはかることもあります。自律神経を元の状態に戻すことで、妊娠中のイライラや不安など精神的なストレスの解消も期待できます。

是非、妊娠中のお身体のお悩みも当院にご相談ください!!(^^)

以上、今日は北九州市小倉南区富士見町「かわまた整骨院」院長 平井翔平が書かせて頂きました!

むち打ち治療。産後の矯正。骨盤矯正。寝違え。ぎっくり腰。膝の痛み。捻挫などのスポーツ障害。腱鞘炎。片頭痛。など…
体の痛みに関することはなんでもご相談ください。
しっかりとお悩みをヒアリングし、治療をさせて頂きます。

「かわまた整骨院」
●受付時間 ※予約優先制
(午前)9:00~13:00(午後)16:00~20:00
●電話番号
093-952-8288
●住所
福岡県北九州市小倉南区富士見2丁目12-8(モノレール城野駅すぐ横)

お問い合わせ

院へのアクセス

かわまた整骨院
【住 所】 〒802-0801 北九州市小倉南区富士見 2-12-8 (モノレール城野駅横)
【駐 車】 目の前に6台完備
【TEL/FAX】 093-952-8288
【EMAIL】 kawamataseikotsuin@gmail.com

地図を印刷する

一緒に健康な体を作りましょう
ページのトップへ戻る